はじめまして。こんにちは。

スピリチュアルメッセンジャーのYOSHIEです。

このブログでは少しずつ自分の今までの人生の回想録的な感じで自分自身が体験してきたスピリチュアルなことを記していこうと思います。

ご興味ある方は、是非読んでみてください。

 

さて、最初の初投稿は何の話にしようかな~。

 

その前に、私が何故スピリチュアルなことに目覚めたのかをお話しておきます。

それは、私の母の影響が強いです。

母は、霊感が強く(スピリチュアルと霊感とはあまり関係ないと思っていますが)直感が鋭い人です。

その母から、多大な影響を受けて幼い頃から「昨日亡くなったおばあちゃんがあんた達の顔見に来たよ」とか「昨日金縛りにあって云々・・」「喧嘩ばかりしていると地獄に落ちて餓鬼になる」とか(笑)

日常的にこの様な話を聴かされていましたので、何か見えないものは存在すると信じざるを得ない環境でした。

また、霊的な存在とUFOの存在も。

こちらも私が小さいころから空を見上げてUFOを呼ぶということを母は一人でやっていました。

本当に来たのかどうかは不明です。(母は来たことがあると言っていましたけど・・)

これについては、自分でも信じがたい記憶があるので後日また改めて書き記したいと思います。

そんな訳で私が生まれて初めて観た映画は、ドラえもんの恐竜の映画でしたがその後は、丹波哲郎さんの大霊界です(笑)

ご存知でしょうか?大霊界

今、この時代になかなかレアな映画じゃないかな?と感じますが。

因みに大霊界2も勿論映画館で観ました。

それとE・Tですね!

こんな子供時代を過ごしていたので、夜は怖くて眠れずいつも寝不足でした。

弟と喧嘩した日は「地獄に堕ちるんじゃないか??」とか「私はもう天国に行けなんだ(´;ω;`)」とか本気で思っていました。

 

しかし、この年になってみるとそれまでの経験が今になって必要なことだったんだと思えることがたくさんあり、パズルが完成し始めた感覚があります。

 

私は、数年前までそこまでスピリチュアルに生きていたわけではなく、今のように天国言葉やアファメーション、引き寄せの勉強、タロットや数秘術、潜在意識を使っていたわけではありません。

今となっては、それら全てが生活の一部となっています。

 

私がスピリチュアルを中心に考えていき始めるきっかけとなったのは、ヨガでした。

ヨガを始めて、ヒーラーさんに出会い、自己肯定感を高めて少しずつ消していた幼少期の記憶も蘇ってきた今自分のこれまでの人生が全て繋がり歓びに溢れています。

 

自分の生まれてきた環境やこれまでの人生が全て学びだったと感謝することが出来るようになり、自分が豊かであることに気づくことが出来ました。

 

私は、スピリチュアルということが特別なこととは思っていません。

皆さん誰もが日々感じていることで、実践していることだと思っています。

「スピリチュアル」という言葉がもっと一般的になって自然と生活に取り入れられるようになるといいな~と思っています。

 

これから少しずつ自分の不思議な体験やスピリチュアルな出来事を記していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

Shanti Shanti Shanti

 

 

f:id:cocorock1976:20210530164454p:plain